トレーニングへの理解(及び自己紹介)

さて。
いきなりトレーニング内容だけバババッ!っと出してしまってスミマセン。記事を読んだ皆さん既にトレーニングを始めてるとは思いますが、先に書いた簡単な注意事項を含め、一度トレーニングについての理解を深めていただきたいと思う次第です。

理論を知ることでずっと効率よく鍛えることが出来るし、でかくなりたいとか引き締まった身体にしたいなんて、なりたい自分に近づくことも出来る。なにより筋トレがもっと楽しくなる!だから是非、小難しいことも覚えていってくださいね!


まぁ、当面は【最初の一歩】5種目でも皆さん十分にヘタレるだろうと想定してる…てのもありますが(・∀・)


…さて、記念すべきトレーニング理論第一回目…の前に…簡単に自己紹介させていただきます!

ご紹介が遅れました。わたくしSickboyことけんけんは(以下けんけん。もやしっ子にも関わらず、ある種の思い込みから一時期プロのアスリートを目指し、結果的には当然断念するわけですが、その過程で筋トレに出会って肉体改造に成功。その奥の深さ面白さに惹かれ、しばらくの間フィットネスジムでイントラをするに至りました。

今はIT関連の仕事をしてる上に、真剣なトレーニングからは長く遠ざかっていてしょぼい体型にも関わらず、今でも筋トレ情報をウォッチするのが楽しくてたまらないほどの筋肉好き。このブログの開始を機に、みんなと一緒に改めて自身も鍛えまくる所存です!


ま、要するにちゃんとトレーニング理論を踏まえた上で説明して行くので指示通りやれば、誰でも絶対肉体改造できる!!!…ってこと。頭を使いながら、無駄なく筋肉を鍛えようぜ!


…てことで、次回に続きます!

才能のないボクはコレを目指します!!